EDサポートWeb - くすりの京都祇園さくら
> > 子作りEDとは?
Question
子作りEDとは?その原因と症状について教えてください。
Answer
子作りEDという正式な疾患名はありませんが、「子供を作らなければいけない」というプレッシャーにさらされることで、EDになってしまうことをさします。

以下のような原因が重なり合っていると思われます。

・排卵日に合わせてセックスを強要される。
・親族から「まだか、まだか」と急かされる。
・不妊治療に多くの時間とお金を費やすことで不安が増長される。
・精子量を確保するためにオナニーを制限される。
・ED治療薬を飲むことを強制される。
・妊娠検査薬の判定結果を見るのが怖くなる。


子作りに対するプレッシャーは、本来の快楽的なセックスを台無しにするばかりか、ただ単に精子を放出することを求められる男性には精神的に大きなダメージがかかります。そのため、子作りEDは心因性EDの症状と重なる面も多く、体力面だけを改善しても勃起不全の症状は良くなりません。

さらに、妊娠検査薬で結果が簡単に判定できるため、毎月ノルマを達成できない状態におかれた男性からは、もはや正常な勃起能力は失われています。

また、子作りEDは第一子をもうける前に起こると考えられがちですが、第二子、第三子を作りたいという女性の要求から発生することも多くあります。

このように、女性側に原因のある特殊なEDともいえますが、近年、非常に多くの男性が悩まされています。

株式会社チームワーク くすりの京都祇園さくら
京都市上京区河原町通今出川下る梶井町447-14-6E
電話:075-255-4193 メール:sakura@e-shop21.net
Copyright ©  Tea-M-Work, Inc., All rights reserved.
EDサポートWeb - くすりの京都祇園さくら
フリーダイヤルでもご注文いただけます
当店の表示は全て税込価格です
トップページ
買い物かごを見る
お知らせ
お支払い方法に後払いがご利用いただけるようになりました。

ナイトライフアイテム

心因性EDの克服

動画コンテンツ

EDの相談&回答事例集

EDに関するQ&A

薬剤師への相談窓口

薬剤師への相談窓口
お気軽にご相談下さい。